google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

OTAアップデートがあったとか!?

ここにきてなんだかいろいろ良い情報が入ってきてますね。

昨日はメーターデザインの有償アップデートができるという話、今日入って来た情報は前々から言われていたディスプレイオーディオのアップデートが来たという話

https://toyota.jp/pages/contents/dop/pdf/navi/update/software/SUT-230927-00.pdf

 

対象車種はアルヴェルだけじゃなく他の車種もあるようですが、主なアップデート内容はこちら(コピペ)

・Audioソース画面の閉じるボタンの位置変更
・ゲストアカウント時のマイセッティングをユーザーアカウントへ引き継ぐ機能の追加
・お乗り換え時の初回ログイン時、マイセッティングの引き継ぎを選択できる機能の追加
・(PHEV車のみ)サービスエリア/パーキングエリア案内に充電ステーションとガソリンスタンドの両方を表示するよう改善
・目的地設定時のサービスエリア/パーキングエリアの到着時刻の表示を追加
・地図画面の道路及び推奨レーンの表示を改善
・動作不良の解消
・動作安定性の向上
 等

 

いろいろ言われていた不満点は概ね解消できなんじゃないかな?といった印象!!

まぁまだまだ皆さんの意見を聞くと細かい事はあるのでしょうけど今回ので今までの純正ナビからの移行をしても違和感なく使えるくらいであってもらえればうれしいですね!