google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

14インチディスプレイオーディオ+ ドラレコ

vellfire_connected_img02

40アルヴェルのナビは今回14インチディスプレイオーディオ+という物になるという事、これは現在レクサスNXと同じものだという事らしいのだけど、トヨタのオプションで他車種では一部ナビ一体型のドライブレコーダーを設定しているものもあるので、この機種もできるのかをちょこちょこ調べだした。

 

ただ正規のカタログにはオプション品としてナビ一体型のドライブレコーダーの設定はない・・・

載っているものは別体式の物が3種類という事なので機械そのものが対応していないのかな?

 

早速YouTubeで「40ヴェルファイアのナビ取り外し工程」という動画がアップされていた、その時に本体背面のコネクタ類がちょっと見えたんだけど、空いているコネクタも何個かあった。

この空いているものが何用なのか?

そんなにたくさん開いていたわけではないけど、少なくともエグゼクティブラウンジのスピーカー用の配線やプレミアムサウンドのディーラーオプション用のコネクターなのかな?

 

まぁナビ一体型ドライブレコーダーがつけられない場合でもなるべくシンプルな物で前後録画できるもの辺りを選びたいなとは思っていますが、皆さんはどう考えてます?

ディーラーオプションで最初からつけてもらっちゃうのか?じっくり自分で物色してあとから付けるのか?

もしお考えがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。