google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

新型ランクル250の日本発売とオプションについて

toyota.jp

 

ついにランクル250の日本発売が来ましたね!!

ベースグレードで520万円、トップグレードで735万という感じみたいですが、必要なオプションとかをつけていくと

オプションカラーのサンド×ライトグレー+55,000円

純正フロアマットで63,800円

位でその他は必要に応じて社外パーツとかで対応できるものもあるのかな?

って考えるとそこまで吊るしの金額から変わらない感じっぽいですね。

 

ヴェルファイアの時もデジタルインナーミラーがオプションだったりしたけど

同じような感覚なのかな?

 

ちなみにアルファードはサンルーフ付けたりデジタルインナーミラーつけたり諸々金額の高い「あったらいいなぁ」というオプションがあるから最初の金額からすごく上がるイメージもあるのかもしれないけど、今回のランクル250に関してはそこまででは無さそうな気もしますね。

 

そして実際にキャンプいったり、オフロードガチで行く人たちが選ぶグレード的にはGX?もしくはVX?という感じでしょうか?

 

街乗り高級志向の方達はZX行くんでしょうど、ZXとその他のグレードとの違いはシートが本革だったり、パドルシフトの有無やマルチテレンセレクトが標準装備だったり・・・

本格オフロード志向の人が欲しがりそうなものがZXにはついていて他のグレードには付かないという部分もあるのかな?

そしてZXには丸目オプションが表示されてなかったけどVXには販売店オプションとしてある

ここら辺は最近の高性能なヘッドライトとの互換性が無かったりして丸目にできるグレードが限られているのか?それとも単純に差別化なのか?気になる所ですね

 

あと今回は今までのプラドよりも全幅も大きくなっているようなので現状のプラドユーザーが喜んで乗り換えるのか?と言われると難しい部分とかもありそうな気がしますね~

 

個人的なライフスタイル的には現状のヴェルファイアの方が使い勝手が良いんだけど、いろいろ遊びに行ったりとか外観スタイルとか含める個人的好みだったらランクル250所有してみたいなぁと思う一台

 

これで道なき道を行く!みたいな感じもやってみたいなぁ~