google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

スマートキーの納車後の配布スケジュール

トヨタ新車納車後のスペアキーについて

相変わらす納車直後にスマートキーは一つでスペアキーをもらえるのはそのあとという状況が続いているようですが,今日現在トヨタから出ている公式発表はこんな感じ

スマートキー1個での納入車両における2個目のお渡しについて

 

うちの車は納車されたのが1月だったので12月生産分くらいに含まれるのか?

もし12月生産分の流れで行くと4月頃には2個目のキーが届く感じになるのかな?

家族で使ってる車なので現状のキー1個というのはなかなか不便で、早く届いてほしいなぁと思ってます。

 

自分のキーを持っていればそのキーをドライバー登録をしていれば自分にカスタマイズした設定、シートやミラーの調整を自動的に認識して調整をしてくれます。

その他のドライバー設定によって設定できる項目はちゃんと調べていませんがなかなかその機能も便利だなと思いながらもまだちゃんと試せていません。

 

とはいっても顔認証やスマホの認証でもドライバー設定が反映されるのでスマートキーでの登録ができないないからと言って特段不便には感じていないという本音もありますが、いまスマートキーを登録せずにスマホや顔認証でのドライバー認識は車両電源をオンにしてから認識しに行くのでレスポンスは悪いかもしれません。

 

いつも運転する人が一人の場合は毎回車両電源オフにした時の設定が反映されると思うので特段問題になることは無いと思いますが、私の様に運転手が2人以上いる場合はこのドライバー登録は便利なんじゃないかなと思います。

 

あとはシート調整とミラー調整に関してはメモリーシートがあらかじめ3つついてるのでそこまで重要じゃないかもしれませんが、あったらあったで便利な機能なんじゃないかな?という感じです。