google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

新型ヴェルファイの外装はエアロありなしどっちかいいか?


f:id:opt-izawa:20230701112557j:image

40ヴェルファイア外装

写真はExecutiveLoungeになりますが、今回Zプレミアとの違いはフロントグリルのメッキ色がELは白っぽいメッキに対してZPは漆黒メッキ?

そしてホイールがZPはブラックスパッタリングというものになる。

見た目の大きな違いはこれだけかな?

30系の時はALPHARD後期はモデリスタがカッコよかった。

ヴェルファイアも前期モデリスタががかっこよくて、うちの車もつけておけばよかったなぁと後悔したときもある。

今回のヴェルファイアに関しては素のままで充分にかっこよく感じるし、何よりも30ヴェルファイア後期のようなやりすぎちゃった感がかなり抑えられて好印象なのでモデリスタはなくても良いと個人的には思ってます。

ただGRエアロの方はちょっといいかも?と思った部分もありますが、せっかく大人っぽく仕上がった標準がまた違う方向になりそうで、やっぱりそのままがいいのかな?なんて思います


f:id:opt-izawa:20230701114308j:image

ボディ色はアイコンになってる黒は相当かっこいいと思いますが、お手入れが大変そうで、ちょっと気を抜くとすぐにラット仕様みたいになりそうなので、やはり今回も白がいいなと。

 

個人的な感想としてはアルファードのゴールドっぽいカラーはアルファードに似合っててカッコいいと思うので、ヴェルファイアにももう1色なにか欲しかったなと言う印象。

と言っても結局白を選んじゃうと思うけどw

 

後ろから見た感じは白ボディの場合ナンバーあたりがブラックアウトされてて「うーん」と一瞬思いましたがアルファードの白の実車を見た感じは悪くないと思いました。
f:id:opt-izawa:20230701114848j:image

ヴェルファイア白の実車も見てみたいなぁ

 

あとそう言えば個人的な好みの部分が強いですが、ライトがついてない時にブレーキを踏んだ時ハイマウントストップランプとテールランプの外側だけが付く感じが好きではないというか?安全上?それでいいのかな?って思う部分がありました。

30前期はその仕様で後期からはスモール点灯で点く部分も一緒に光ると記憶していますが、今回の40もその仕様になっているのを誰かがアップしていたYou Tubeで見た気がします。

 

新型クラウンなども両サイドのLEDがちょこっと点く感じだったので、アルヴェルもモデルチェンジしたらあの感じになるんじゃないかと懸念してましたが、改悪されてなかったようでちょっと安心しました。

まぁでもまだ実物で確認したわけではないので確定ではないですが、前から気になってた細かい部分でした(笑)