google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

40アルヴェルハイブリッドのメーターはいかに?

最近は色々な車系ユーチューバーさんの試乗動画を見る毎日です。

 

そんな中で一つ気になったのは「そういえばハイブリッドのメーターはどうなるんだろう?」という事

 

現状30ヴェルファイアハイブリッドのメーターは当然アナログだけどタコメーターはパワーメーターっていうのか?になっていますが、今回のデジタルメーターではどうなのかな?と疑問が出てきました。

なんだか動画中のメーターを見てみるとハイブリッドでも普通のタコメーターになっていることが多くて、ガソリンモデルと同様のタコメーターだけになったのかと思ったらカタログをよく見てみると従来のハイブリッドのパワーメーターみたいの表示ができる感じなのかな?

Casual/Smart/Tough/Sportyというテイストを4つに切り替えるというのはわかっていたんだけど、その他に表示方法?も変えられるということになるのかな?

とにかくまだ展示車は見れていてもイグニッションを入れられる車両に出会えていないので確認できず・・・

なんだかろうなってるのかな?と気になってしまいました。

 

あともう一つ目立ちにくいところでよかった所はバックモニターにウオッシャーがついていたこと。

これがついている車はすでにあるんでしょうが、まさか今回この車についているとは思っていなかったのでちょっとうれしかった機能

 

ほとんどリヤゲートドアノブ横についていて普通の雨の時などはまず濡れることが無い部分なのであまり気にならないのですが、豪雨の時や意外と洗車後にカメラに水滴がついてバックするときに見えずらい事が何回かありました。

なので地味についていればありがたい機能だなと感じます。

 

その他にもまだまだ今までの30との違いでよくなった点、良くなくなった点出てくると思いますが納車されるまで気長にこんな事を調べながら過ごしていく感じですねwww