google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

40アルファードベルファイア試乗会が行われたみたいですね!

7月24日横浜みなとみらいで新型アルファードヴェルファイア試乗会が行われたみたいですね。

YouTubeではたくさんのモータージャーナリストが試乗の動画をアップし始めてカタログやWEBだけでは確認できないようなところも垣間見えたりするので次から次にチェックしちゃいます(笑)

 

今回私はヴェルファイアZP ハイブリッド4WD、ボディカラーホワイト、内装色ブラウンで注文しましたが、特にボディカラーは実物を見る機会がありませんでした。

 

カタログ上ではボディーカラーホワイトの写真はエグゼクティブラウンジなのでホイールとメッキ関係の色が違う状態のイメージしか見る事が出来ませんでした。

注文後すぐに実車を見る事が出来たのはイベントでトレッサに来ていた上の写真ヴェルファイア2,4ℓターボの黒ボディ

 

同時にアルファードZガソリンのホワイトも展示されていましたが若干外装関係の組み合わせもアルファードヴェルファイアでは違うんですよね

 

今回そのYouTubeにアップされている動画を見る中でびっくりしたのがZPのホワイトボディの時のメッキです。

もちろん「漆黒メッキ」というのはわかってはいたのですがフロントリップの所にあるメッキとサイド窓の周りを囲むようについているメッキの色

カタログ写真ではエグゼクティブラウンジだったのでこの窓の周りのメッキも白っぽい物でしたがZPはここも結構漆黒メッキという感じで見えました。

黒ボディでも同じ漆黒メッキになっていると思うのですが、やはり同系色という事で結構なじんでしまってる印象でしたが、ホワイトボディでは逆にこの漆黒メッキが映える感じ?
ぎらつき感が適度に抑えられていい感じでも見えますが動画で見る感じ逆にかなりおとなしく感じました。

まぁ黒ボディがかなりインパクトが合ってかっこよかったのでその印象も強いと思うのですがここら辺白ボディの実車をますます自分の目で見たくなってしまいました。

 

あとドアハンドルも今回のヴェルファイアZPではボディ同色になっていますね。

 

今回フロントグリルも漆黒メッキという事でしたが黒ボディは統一感のある感じで、ホワイトボディの場合ヘッドライト下に少しボディ色の部分があってこれが実物はどういう感じになるのかな?と思っていましたが、これはこれでメリハリがついて良いのかもしれない?

それでもやっぱり黒ボディの存在感は惹かれるものがありますよね~

ただやはりここら辺は多くの方も懸念しているお手入れ問題がある202ブラックなので、私の場合は現実的にホワイトにしますけどね。。。