google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

街中で初めてアルファード見た

神奈川県内で初めてアルファードに出会いました。

とはいってもショッピングモールの駐車場に止まってたのを見かけただけですが・・・

 

巷ではまだまだ見かける事の少ないアルファードヴェルファイア、ネット上では目撃情報もよく目にするようになりましたが、私の住む地域では全然遭遇しません

 

そんななか先日初めてショッピングモールの駐車場にアルファードモデリスタでボディカラーホワイトに遭遇しました!!

 

駐車場で近くにオーナーさんがいないとは言えなんか近づいてじろじろ見るのも失礼かと思い遠目にちらっと見た感じですが、結構アルファードもかっこよかったです。

 

上の写真は展示車両のアルファードZですが、白のノーマルボディのアルファードと黒のヴェルファイアZプレミアを見比べるとなんだかヴェルファイアの方が存在感というかヴェルファイアの方に意識が行きがちですが、アルファードのモデリスタ、その中でもフルモデリスタでメッキギラギラ迄しない仕様というのかエアロだけつけた感じが個人的にはちょうどいい感じがします。

 

30後期アルファードのモデリスタもかっこよかったですが、あの時もメッキガーニッシュとかいろいろつけ過ぎちゃうと個人的には好みではないのですが、どちらの車もちょうどいい塩梅があるのかなっていう感じです。

 

もともと私はヴェルファイアに乗っていて次もヴェルファイア一択ですが、展示車で室内とかで見るのと、実際に外で見るのとではやはりイメージが違いますね♪

 

アルヴェルの新車登録台数を見てみてもまだ8月のデータは出ていないみたいですが、7月度の数字を見てみると

アルファード  3096台

ヴェルファイア 1617台

という事なので割合としてはアルファードが6割強という感じ。

もともと生産台数の割合は7:3くらいでヴェルファイアの方が少ないというのは聞いていましたが、8月度はどのくらいの割合で登録されたのか気になるところですね

生産目標台数は月産で8500台との事ですがこの数字にどれだけ近づくのか?

もともと9月ころから配車されてくるという話もあったので7月は様子見?8月にかなり目標台数に近づいているとしたら結構前倒しで本格稼働しているという結果になるのではないのかな?と思ったりもします。

逆に8月ももしかしたらまだ7月と同程度の登録台数だったとしても想定内なのかもしれません(9月ころ配車という話が本当ならば)

 

色々待ち遠しいですね~

 

納期確定したという話もあれば、私の様にまだディーラーから「来年夏頃までのうちいつか・・・」みたいな話しかないと言われている方も結構いらっしゃるので、待つしかないですね・・・・