google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

東京・神奈川辺りの試乗車展示車情報あります?

こんにちは、絶賛納期連絡待ちの身です。

 

結構SNS上では「納期確定しました」とか「納車されました」というコメントを散見されますが、実際はどうなんでしょうか・・・?

 

私の住む地域ではまだ路上を走ってる個体に出会ったことはありません。

それどころかトヨタのホームページの試乗車検索を見ても東京・神奈川には存在しないことになってます・・・
ヴェルファイアの試乗車で検索すると近隣だと千葉、静岡、山梨辺りには数台ヒットしますが、これはディーラーが「試乗車・展示車」としてトヨタ本体に申請しないと掲載されない仕組みになってるだけなんですかね?

 

実際、神奈川県内のディーラー展示車としてアルファードは見かけます、そしてヴェルファイアもこのディーラーでは1台は見たことありますが系列店内を期間ごとに回るようなことを営業さんが言ってました。

まだ発表されて間もない時期でナンバーはついていなかったですがこれがその後ナンバー付けて試乗車になったのかどうかもわかりません・・・

 

東京神奈川地域でヴェルファイア試乗した方いらっしゃいます?

YouTubeを見てるとそのほかの地域では試乗している動画を結構拝見します。

私の住む地域近辺では試乗できるところがないんですかね・・・?

 

いま私が遭遇した展示車両はメインスイッチすら入れられない状態だったのでディスプレイオーディオの感じとか液晶メーターの感じとかも実物を見れていないんですww

 

まぁ見れたところでwwwという意見もあるでしょうが、待ってる間を楽しむためにも早く触ってみたいなぁって思ってしまうのは他の方もあるのではないでしょうか?

 

当初のうわさでは本格的に納車が始まるのは9月ころからなんていう話も聞いた事があるので、いま納車されている方たちは本当にラッキーな一部の方なんでしょうかね?それとも初期納車も早まって、先日話題になった製造拠点を増やして増産されるというのも相まって全体的に納期が前倒し傾向になっているのか?気になるところですね。

それにしても今まだ予定納期すら伝えられてない現状を考えると年内納車は希望薄という感じなのか?と少しテンションが下がる部分もありますねw

 

そのテンションを維持?するためにも近場で試乗車が無いかなぁ~なんて探してしまいます。

 

待ってる期間が一番楽しい?というのもあるかもしれませんが、やっぱり早く新車に会いたいですね!!