google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

ついに遭遇!ヴェルファイア

今朝の通勤中、いつもの道が渋滞という事でいつもと違う道で走っていたら、ついにヴェルファイアに遭遇しました。

ボディ色は黒

展示車で一度だけ見た時は「存在感あるなぁ~」という印象でしたが対向車すれ違った印象は馴染んでしまってる(良くも悪くも?)

まぁ目立ちすぎるのも良くないから良い事なんだけど、結構新型が出た時は街中で遭遇すると「お~新型じゃん!!」と目を引く感じがある

最近だとプリウスとかノア、ボクシーも最初のインパクトは大きかった印象、最近よく見るようになったからだいぶ慣れたからそんな感じはしないけど、やっぱり最初のインパクトは大きかった。

 

それに対して確かにアルファードヴェルファイアはそこまでインパクト強くないのかもしれない

 

そして個人的な目撃率はまさにアルファード3台見たから次はヴェルファイアだ!なんて思ったらまさに3:1の確率で遭遇したことになる。

 

まぁ偶然中の偶然なのはわかってるけどほんとに世の中に走ってる台数もそのくらいの割合なんだろうね

 

あとは白いヴェルファイアをお目に掛かれる日はいつくらいになるかなぁ?

私の手元に来る頃に溢れかえっててもさみしいけど、納車されるまでお目に掛かれないのもさみしいww

 

 

まぁ今の30ヴェルファイアに乗ってると、前後左右アルヴェルに囲まれる事もある。

それだけ販売台数が多いのだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、その中で30ヴェルファイア前期は見る事が少なくなったなぁ、そして30後期は販売台数が少ないから目にすることも少ないんだけど、1~2年位でどんどん40系に置き換わってくるんでしょうね~