google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

トヨタ工場再開のめどが立ったって!

先日からバネメーカー工場の影響でトヨタの製造ラインが停止していた件

アルファードヴェルファイアの製造もたぶん止まっていたかと思います、それによって来年8月までには・・・と言われていた納期問題もさらに伸びてしまうんじゃないかと懸念していた方も居られるんじゃないでしょうか?

もちろん私もその一人で、なんだか製造ラインが年内中にも増えて増産体制が取れるんだろうから納期も早まるんじゃないか?とかその新しく製造されるラインはKINTO枠だったり海外製造ラインになるから国内納期は変わらないんじゃないだろうか?とか一喜一憂させられっぱなしです(笑)

news.yahoo.co.jp

そこにこのバネ工場の事故によって部品供給が滞りライン停止、たぶん報道を見る限りではアルヴェルが製造されているいなべ工場も停止という事だったのでアルヴェルの生産も影響が出ているんだろは思います。

 

とりあえず今回のニュースで10月26日には全工場再開という内容だったので一安心。

 

若干の前後はあるにせよ生産調整によってアルヴェルの納期も大幅には変わらないんじゃないかな?というような期間での再稼働なんだと思います(個人的感想)

 

最近、街中でもチラホラ見かける事も増えてきたように思いますが、自分の番はいつ回ってくるのかな?楽しみです。

 

あっあともう一つ気になるニュースがありました。

芸能人のアルファードが盗難にあったとか?

どういう状況なのか?わかりませんが、最近よく聞くCANインベーダーとかはどこかのセキュリティー屋さんのYouTubeで40は対策がされているなんていう話もありましたが実際の所どうなんでしょう?

 

まぁ今回の窃盗手口がCANインベーダーなのか?リレーアタックなのか?物理的に無理やり持って行かれたのか?わからないですが、40になってもこのような事がランクルの様に起こってくるとしたら心配ですよね・・・

スマホアプリと連携して車両のGPSデータが取得できるとかいうのもあったかと思いますがその辺も連携させていなかったのか?はたまた使用していたけど足がつかないように窃盗犯が対策しているのか?

気になる事が次から次に・・・・

 

こういう事があるとあまり納期が早すぎても人柱になってしまう可能性もあるから情報が揃ってからの納車の方が精神衛生上良いのかもしれません・・・