google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

トヨタ工場稼働停止

なんだか先日からトヨタ製造ラインの稼働停止のニュースを目にしますね。

 

各工場でライン停止が続いているようでアルファードヴェルファイアを待っている私たちも影響がありそうで、いなべ工場も停止中との事、10月18日午後には19日以降どうするかの発表があるとの事でしたが、堤工場は再開するもそのほかは停止継続というような情報でした・・・

 

なんでもばね製造工場の事故を受けての事らしいのでパーツが揃わなくて組み立てられない状態なんでしょうね・・・

 

この停止がどのくらい納期に影響するのかも気になるところですよね。

現状待ちの人は、もともと来年8月までの生産枠で注文が入っている人たちになると思うのですが、それもずれ込む可能性もありますよね~

ばね製造工場がどのくらいのスピードで復旧するのか?それともそのほかの代替できるメーカーや工場があるのか?気になるところです。

 

まぁ・・・もともと私は気長に待つつもりではいたのですが、ちょこちょこ「納車されました~」なんて言うのを見ると「うちにも早く来ないかなぁ」なんて思っちゃいますよね(笑)

 

ほんとにこんな感じで過ごしてると納車される頃にはマイチェンとかの情報も出だしたり、むしろ注文再開されたものは後期型なんていう事にもなっちゃうのかな?なんていういらん心配までしてしまいますw

 

先日、私の住む地域での遭遇がアルファード3台、ヴェルファイア1台なんて書きましたが、さらにヴェルファイア黒1台、次の日にアルファードハイブリッド4WD白と立て続けに遭遇しました。

 

なんやかんやで近所でも目にすることが増えてきたのはうれしいです。

 

そして街中で走ってるのを目にすると良い意味でも悪い意味でも?シンプルになったという印象を受けます。

30後期の「メッキつければ高級感?」という感じが個人的には好きじゃなかったので展示車見た時にはどちらも「かっこいい」と感じていたのですが、街中で遭遇すると「あれ結構目立たないなぁ」と・・・まぁ目立ちたいわけじゃないんですが、我ながらにわがままだなと思います(笑)