google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

トラブル解決:豊田自動織機のエンジン認証問題とアルヴェル工場再稼働のニュース

豊田自動織機のエンジン認証問題の影響でアルヴェルの工場が止まっていた問題

3月初めには再稼働するというニュースが入りましたね。

 

まだまだアルヴェルで納車待ちされている方も多いと思いますけど、皆さんの予定納期に大きな遅れが出ない事を願います。

 

先日いつもの仕事帰りの道で40ヴェルファイアZプレミアハイブリッドの個人タクシーに遭遇しました!!

 

少し前にMKタクシーに40ヴェルファイアがあるというニュースは見たのですが、まさか早々と個人タクシーになってるとはびっくりしました。

 

昔の感覚だと個人タクシーの方々は車好きが多くてセンチュリーとかベンツSクラスとかたまに変わり種車種を採用しているのを目にすることはありました。

ただ個人タクシーって新たに参入する事が難しくなかなか高齢の方々が今はやっているイメージなんですけど、そんな中で新型ヴェルファイアが選ばれるという事にびっくりしました。(完全にイメージの話なんですが・・・)

 

最近でもヴォクシーとかの個人タクシーは見たことありますが、居住性とハイブリッドによる燃費性能などを考えればなんとなく納得できる車種になるかと思うのですが、40ヴェルファイアとなるとタクシーに使うには居住性は良いとしても燃費性能とかはあまりメリットにならないんじゃないか・・・という印象。

後はお客様満足度は高いか・・・?

まぁ何よりも運転手の趣向性というか満足度の方が高そうな感じ(笑)

 

タクシーをあまり利用する事は少ないけどたまたま乗る事になった時にヴェルファイアのタクシーが来てくれたら気分も上がるなぁ~

まぁ飲みに行って終電逃してタクシーに乗るみたいなパターンが一番ありそうだけど、そもそも昨今飲みにもいかなくなったからその可能性も限りなくゼロに近いwww