google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

アルヴェル納期が短縮してるかもしれないというお話

注文してから納期が確定するまでワクワクドキドキ、ハラハライライラ?

良くわかりませんが、巷では納車されたという話もチラホラ入ってきていますが、相変わらず街中ではまだ見かけませんね・・・

 

メーカーサイトの試乗車検索をしてみても東京横浜辺りでヴェルファイアはヒットせず、千葉とか山梨静岡辺りにはチラホラあるのですが、メーカーの配車も何か戦略があってこうなってるんですかね?

それとも販社の影響力とか力関係的な物があるんですかね?

もう少しまんべんなく各地域で現車が見られるようにしてほしいものです。

まぁメーカーサイトに掲載されていない個体もいくらでもあるんだろうとも思いますが・・・

 

さてさて今回のタイトルはどこまで信憑性のあるお話かは分かりませんが、こんな噂も囁かれています

具体的にアルファードヴェルファイアの納期が短縮したというオフィシャル情報ではないかと思われますが、この噂の背景としては生産工場が増える、増産するという話なのが一つと、YouTubeトヨタ車全体の納期情報を発信してる方の動画を見ていると全体的に納期が短縮されている車種が多い事が上げられるのかと思います。

中には納期が延びた車種もあったような気もしますが、アルファードヴェルファイアに関しては相変わらず「販売店にお問い合わせください」になっているのかと思います。

 

ただ発表、発売直後の初期生産枠で注文できた組としてはそろそろ納期の連絡が来ても良いんじゃないかと思うのですが、

実際に納期連絡来たという方の中にも来年の6月とか言われている方もいたような気がしますが、とりあえず初回生産枠の人たちには大体どのくらいになるくらいの感じはわからないもんなんですかね?

 

納期が来た皆さんはどのくらいのタイミングで連絡が来るものなんですあ?

さすがに「来週納車です」なんてことはないんでしょうけど、心の準備とそのほか備品の準備となんていうのもありますから早く納期が知りたいものですね~

 

今回の納期が短縮されるかもしれないというのも大いに期待が膨らみますが、楽しみです