google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

iPadを使用した車内エンターテイメント設定に失敗した悩み

40アルファードヴェルファイア後席モニター問題

 

長距離移動の際の後席モニター環境をいろいろ試行錯誤している中で、手持ちのiPadHDMIに変換して映し出そうと安い変換端子を買って試してみました

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09G2Y75MF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

iPadをつなぎコンソール内のHDMI端子と接続、給電のUSB→ライトニングケーブルをつないで試してみましたがHDMI認識するものの映像は映し出されず・・・

何か設定があるのかわからないけどとりあえず失敗だったようです。

 

やっぱりHDMIを使って動画を視聴するにはアマゾンファイヤースティックが一番手軽なんですかね~?

 

後は車両側のデータ通信用USBポートにDVDドライブを指すというのが現実的なのか?

 

まぁ今回のは価格優先で買った、一応MFi認証品との事ですが価格からするとこれが良くなかったのか?そこまでは検証していませんが、普通のテレビにさして動作するのかどうかも確認する必要がありますが、今の所車の中では使えなそうな雰囲気でした・・・残念

 

まぁ車内Wi-FiiPad繋いでヘッドレストの所にiPadフォルダーをつけてるので子供が一人で視聴するにはそれでいいのかもしれませんが、なかなかうまくいきませんねww