google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

カーセキュリティーの悩み:40系対策とは?

アルファードヴェルファイアの盗難ニュース

なんだか納車が進んできたな~というタイミングでテレビでちょこちょこやっていたように記憶していますが、最近はまたその話題はしずかになったような気もします。

 

芸能人のアルファードが盗まれたというニュースも結局30系が被害に合ったのか?40系納車されてそれが狙われてしまったのか?

本当の所がわからない感じがしてます。(調べればわかるのかな?)

その後、その車は「警察から見つかったと連絡があって、GPSがついてたんだよ」なんて言う件があった様な気がするので、もしかして新型のTコネクトのカーファインダーの事かな?

30系後期のDCM車載器付きでTコネクトサービスに加入していればこのカーファインダーが使えるのかは、調べていないのでわからないのですが、もしそうだとすると盗難対策としては心強いのかもしれませんね。

 

まぁでも窃盗団はあの手この手、なりふり構わずみたいなところもあるので今後も安心できるのかどうか?今現状一時的な抑止にしかならないのか?はわからないですが、こういった物が盗難の抑止力に繋がってくれればうれしいですね。

 

最近よく聞くCANインベーダーとかも40系は対策されている、(今までのバンパー裏から容易にアクセスできないようにしている?)みたいな話もあった様な気もしますが本当の所どうなんでしょうね?

 

社外のカーセキュリティーもつけておいた方が良いに越したことは無いのでしょうが、なかなか悩ましい所ですね。

 

すでに納車されている方、これから納車を控えている方ここら辺の対策や30系に比べて40系はすでに純正状態でも対策されている等あれば教えてください。