google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

ワイパーブレード交換

最近雨が降るとワイパーの拭き取りのムラがあって、ガラス撥水コーティングをしているにも関わらず拭けてない所がある

 

ワイパーブレードに埃でもたまって弾いてしまってるのかな?なんて思ってワイパーを見てみたら切れてましたwww

 

30前期は確か最初エアロワイパーみたいなのが付いていてメーカー保証対応でワイパーブレードを交換してもらったような気がしますが、結構昔の話www

改良品でもあんまりよく無いなぁなんて一瞬思ったけど、そもそもワイパーブレードの交換っていつしたっけ?というレベル

まったくブレードに頓着していなく逆に言うとかなり使い込んでしまったなぁという感じ、冷静に考えれば「いったい何年使ってんだ!?」と言われてもおかしくないくらいに長く使いました。

 

今回ブレードゴムを買って自分で交換してみました。

と言ってもなんも難しい事はないんのですが、ブレードを外してゴムを引き抜いてゴムに入ってる針金を新しいゴムにかませてブレードに戻すだけ。

 

しかも交換式のゴムだけなら1000円くらいで買えることを考えたら、なんで今までスルーしてたんだろう?というレベル

むしろ切れるまで使わなくても1年位で交換する事を推奨されてるのに見過ごしてました

 

まぁ今回変えたことで次の交換時期が来るまでに40に入れ替え完了してるかと思うので、40になった時もワイパーブレードもうちょっと気にしてあげようと思います。

 

ところで・・・40はいつになったら納期が確定するのかな?

先日街中で初めてアルファードは見たけどそれっきり新たな目撃は無いくらいにまだまだ東京神奈川辺りは納車が進んでしないんですかね・・・

 

まぁ比率的にもアルファード3に対してヴェルファイアは1くらいの割合なはずなのであとアルファード2台くらい見たらヴェルファイは1台見れる感じに現実もなるのかな?