google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

チューニングショップとかパーツ屋さんには納車されてるみたいですね

9月も中旬頃になってネット上で見る感じではチューニングショップやパーツ開発するようなお店には続々と配車されてきた感じですね。

私個人的にはエアロとか足回り変えたりという考えはないのですが、やっぱりチューニング需要はたくさんある車種なので楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか?

逆にこの手のショップとかは新車が出れば毎回たくさん買ってくれるのでトヨタからしても上得意のお客さんになるんでしょうね。

 

今回二次ディーラーとかには流さないという話も聞いたりしましたが、それは転売目的の業者に行かないようにする手段の一つであって、アフターパーツを開発するような会社は対象外とされるだろうなと、勝手に想像してます。

 

でもYouTubeとかでもいろいろ発信されるので視聴者としては楽しめますね。

先ほども書いたようにエアロや足回り変えたりすることは考えていなくてもこういう内容をコンテンツとして楽しんでいます。

まぁもしかしたらゆくゆくプチカスタムとかするかもしれないしw

 

まだまだ私は街中で見かけていないですが、ぼちぼち見かけるようになってからようやく自分の所にも来るのかな?なんて想像していますが、やっぱり割り振りが地域によって違うのか?たまたまSNSにあげる人がいる違いなのか?

やっぱり東京神奈川では全然納車されたという話を聞かないんですよね・・・

 

販社毎の力加減も違うとかそういうのが影響してるんですかね?

トヨタ公式ページで試乗車検索しても相変わらず東京神奈川はヒットしない・・・

逆に地域的にページには載せないようにしてるのかな?

載せてしまうと購入検討じゃない人たちも試乗にたくさん来てしまうと業務に支障が出てしまうからとかそんな理由とかもあるのかな?

実際のところはわかりませんが、試乗できるタイミングがあったら乗ってみたいなぁ~