google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

横浜~静岡間で何台遭遇するか?

昨日は横浜から伊豆の方へ行ってきました。

 

3連休の中日交通量もそれなりにありさすがに何台かはすれ違うだろうなと思いながら走っていたのですが、東名に乗って新東名から沼津、伊豆縦貫道を抜けての道中往路で白のアルファード、復路でプレシャスブロンズのアルファードを確認しました。

 

もちろん実は走っていたのを見逃してる可能性もあるしそのタイミングですれ違わなかったという事も十分にあるかとは思いますがほんとにまだまだ走ってる台数は少ないんだなぁと実感しました。

まぁまだ世の中に出始めて3か月くらいなものですから当たり前なんですが、今回で私が日常で目にしたアルファードは合計3台になりました。

割合的にはそろそろヴェルファイアを目にすることもあるのかな?なんて思っていますが(笑)

 

地域性とか生活環境というのか、普段から車で走ってる人などはもっと目にする機会も多いんでしょうが、私は毎日の通勤で長距離ではないので目にするタイミングも少ないとは思いますがそれでも日常の行動圏内ではまだ見ていない、そして近隣のディーラーにすら展示車が無いっていう印象ですww

現状受注ができないから展示車をわざわざ目に付くところに置いていないという可能性もあると思いますが、もう少しじっくり見たいなぁ

 

相変わらずナビの画面やメーター周りの実物を見れていないのでそれを見れる時が来るのでしょうか・・・

 

お台場のトヨタの展示場があればいろいろなバージョン含めて見比べる事が出来たのにあそこがなくなったのは本当にさみしい・・・