google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

やっと連絡が来た

ついに納車予定の連絡が来た。

書類を用意して、年明け早々に納車になりそうな感じという事でした。

 

2023年度の11月の新車登録台数を見ると

アルファード 5092台

ヴェルファイア2455台

という事なので7547台

だったそうで、なんだかまだまだ目標の8500台からすると月産で1000台も少ない状況

まぁ先月後半にも工場の停止の報道とかもあったから11月度も影響があったんですかね?

 

それにしても近隣神奈川側ではアルファードをよく見るようになったし、東京側に行くとヴェルファイアの目撃割合が多いように感じました。

一概に東京、神奈川と言っても細かくその状況は変わるかと思いますが、今販社が統合されてあまりそのパワーバランスは変わっているという話もありますが、やっぱり東京地区のトヨタ直系ディーラーの強さが残ってるのかな?なんて勝手に想像したりしています。

 

まぁさておき納車日が現実的になってきたのでドライブレコーダーの選定とかコーティングどうしようか?とかフロアマットどうしようかとかいきなり忙しくなりそうな感じです。

 

結構ディーラー営業からは最悪来年8月も覚悟しておいてと言われていたのでまさかこのタイミングになるとは思っていなかったのでちょっと戸惑ってるところもあったりなかったりな感じですw