google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

Xperia 1 IIIとの車載オーディオ接続に関する問題

androidautoが繋がらない

40ヴェルファイアのディスプレイオーディオにXperia1ⅢをUSB接続しても認識せず・・

USBケーブルもデータ通信するオーバースペックともとれるケーブルを買いなおしたり

 

スマホのアプリ側の問題かと?androidautoのアプリを確認したりしたのですが原因がわからず・・・

対応表

一応ディスプレイオーディオ+のスマホ対応表にはandroidautoは〇になってるんだけどいったい何が原因なんだろうか?

 

ネットを漁っていると過去の?ディスプレイオーディオではディスプレイオーディオ側のアップデートで解消されたとかもあったのですが、現状当方のディスプレイオーディオには「最新です」との事でアップデートは無いようだし

 

まぁナビは純正の物で普通に使えるし、音楽はBluetoothで繋いで聞けるので繋がらないと困るという事は無いのですが、なんか「繋げるなら繋げてみたいな」という程度ではありますが、それが繋がらないとなるとモヤモヤしますね・・・

 

そんな状況でオットキャストとか無線で繋げられるようなデバイスも販売されていますが、「そこまでしなくてもなぁ・・・」というような感じw

 

他のスマホなら繋がるのか?昔のスマホとかでも試してみるかなぁ・・・?