google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

complacentsoliloquy

独りよがりな独り言、雑食な趣味のいろいろを記録していく

自動車ファンの夢:6人乗りのレクサスLMとセダンへの憧れ

ついに!?

というべきなのかわかりませんが・・・

レクサスLMにも6人乗り設定が来るんじゃないかという情報が出てきました

超高級ミニバン「レクサス LM」に待望の6人乗り! GW明け発売で予想価格は約1400万円

もともとLMが日本で発売されたころから「まずは4人乗り仕様から発売」という感じだったのでいずれ6人乗りも来るだろうとはだれもが思っていたとは思いますが、なんか実際にその流れが現実的になってくるとワクワクしますね。

 

実際私はヴェルファイアが納車されて間もないのでそもそもLM6人乗りが出たら検討を加速するなんて事はありませんが・・・というか価格的にもLMは手が届かない存在ではありますが、発表された当初からビジュアル的にはかなり好みで、街中で見かけた時には「やっぱりかっこいいなぁ」と感じました。

ただあくまで予想価格ですが雑誌の予想だと1400万くらいになるのではないか?という話・・・

6人乗りの車内がどのような仕様になるかは当然まだわかりませんがヴェルファイアの約2倍・・・

エグゼクティブラウンジより高くなる事は予想内だとしてもさすがにやっぱり夢の車っていう感じですね~

 

後はパワートレインとかどうなるのかな?という所も気になりますが、2.4Lターボハイブリッドというアルヴェルにないエンジンも気になりますね~

 

まぁ気になりますねとはいっても現状のLMに乗ればそれを体感する事は可能なんでしょうが、もともと重い車体がパーテーションが入ったボディと6人乗りになった時のボディとで乗り心地もだいぶ変わるでしょうから本当の所での感じはやはり出てから試乗させて貰える機会なんかがそのうちあったら良いなぁ~なんて思います。

 

まぁそもそも今現在でもレクサス店舗の敷居を跨ぐ事も出来ない庶民なのでもし試乗できるような状態になってもいろいろ越えなければいけないハードルがあったりもしますね(笑)

 

まぁ実際に直近で乗り換えるなんて言う事はないですが、いつかは・・・みたいに思う所もありますが、数年先はまた子供も大きくなって家族で移動する機会等も少なくなったりするとそもそもミニバンである必要性が無くなってくる事も考えられるのと、もともと車を運転する事が好きな私としては最終的にはクーペまでは行かないにしてもセダンに乗りたいなぁと思っている部分もあります。

もっと欲を言えば移動用のミニバンと遊び用にロードスターとかBMWM3とか・・・

そんな夢のような車環境にしたいなぁ・・・

 

将来的にミニバンじゃなくてもよくなってセダン辺りに乗りたいと思っていても現状車メーカー各社一旦電動化の波に飲み込まれ現行で乗りたい車という物が無いのも事実

今電動化の潮目は変わってきてるようにも思うので今後また乗りたいと思える車が増えてくるのか?それとも電動化以前の車がより魅力的になるのか・・・

車業界の今後の動向も気になる所ですね~